Blog

女性の守護神

2017/06/18

6月と言えば「ジューンブライド」

 

幸せいっぱいの新婦様のブーケのデザイン制作は、

幸せのおすそ分けをいただく本当に楽しいお仕事です。
新婦様が最高に美しく輝けるためにデザインをし

女性として幸せな人生を送れますようにと願いを込めて

その手に「ブーケ」をお渡しする…

それは、最高に感動の時間です。

 

 

何月であっても新婦様は、幸せオーラ満載でとても美しい。

 

でも、「ジューンブライド」
この言葉の響きは、

美しい新婦様をさらに光のオーラで包み込むような気がします。

 

それは、きっと
ローマ神話の女神ユーノー(JUNO)が起源だからでしょうか。

(ギリシャ神話のヘーラーと同一視)
ユーノーは、ユーピテル(ギリシャ神話、全知全能の神ゼウスと同一視)の妻。

 

ユーピテルは結婚と離婚を繰り返し、愛人もたくさんいたとのことですが、

最後まで添い遂げたのがユーノー。

 

ユーノーは子供をひとり産んでいますが、

それは、花の女神フローラから差し出された魔法の花に触れ妊娠したとのこと。

 

ユーノーは結婚、出産を司る女性の守護神なのです。
最高位の女神であり、6月の女神。

6月に結婚すると、そのとユーノーの加護が受けられると言われています。

 

ウエディングに携わっていますと

目には見えませんが、

やはり何か大きな存在に見守られているような気がしますし、

 

何月であっても、新婦様はキラキラと光り輝くオーラを纏っています。

 

最高位の女神様は、6月の結婚に限らず

愛溢れる女性たち全てを見守っていてくれる、そんな気がします。

 

IMG_1437

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スタジオ花人たち hanabitotati
https://http://www.hanabitotati.jp/
住所:〒103-0007 東京都中央区
日本橋浜町3丁目10-1 3階
TEL:050-5318-9530(10:00~17:00)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇