Blog

3月8日はミモザの日!

2017/03/08

1904年3月8日にアメリカで女性労働者たちが「婦人参政権」を求めてデモを起こしました。

それをきっかけに、その後1910年に国連によって「国際女性デー」が制定されました。

 

そして今日は、イタリアでは「Festa Della Donnna」(フェスタ・デラ・ドンナ)という女性の日。

 

男性たちは、愛と感謝を込めて女性に「ミモザの花」を贈る日でもあります。

女性たちは、それを髪に飾ったり、胸元にコサージュとして飾ったり、

お部屋いっぱいにアレンジしたり。

 

そして、家事や育児から解放され、女性たち同士でランチしたり、おしゃべりしたり…

束の間の自由を楽しむのです♥

素敵な慣習ですよね~

 

ミモザの花言葉は「友情」「真実の愛」「エレガンス」…

 

日本でも、可愛い黄色の「ミモザ」を抱えている人々があちこちで見かけるようになれば、

街中ほんわか幸せ気分たくさん溢れますよね~

街中笑顔いっぱい溢れますよね~

 

そう思いませんか~?

 

花仕事に携わるはしくれとして心からそう思います!

 

今日は、オレンジジュースとシャンパンをかけわせたカクテル「ミモザ」と

卵の黄身をたくさん振りかけたサラダ「ミモザサラダ」

そんな2品をちょっと加えたディナーで楽しむのもいいですね!!

 

そして忘れないでください!

 

テーブルには、可愛い黄色の「ミモザ」をアレンジしてくださいね。

 

必ず絶対に笑顔溢れるディナーになりますよ!

33_mimoza_1-1010x757

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スタジオ花人たち hanabitotati
https://http://www.hanabitotati.jp/
住所:〒103-0007 東京都中央区
日本橋浜町3丁目10-1 3階
TEL:050-5318-9530(10:00~17:00)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京のスタジオ花人たちでは全米ブライダルコンサルタント協会認定講座開講の最新のご案内をしております

東京のスタジオ花人たちのブログでは、ブライダルプランナーやウェディングフラワーデザイナーの資格取得を目指す方向けの講座開講の最新のご案内を配信しております。短期集中プランのご案内や、新規の講座スタートのご案内を致しておりますので、ご受講を検討中の方はぜひブログをご確認ください。
全米ブライダルコンサルタント協会認定の講座は、短期間で取得が目指せるクラスもあり、毎月随時開講するクラスもございます。開催日程につきましては、ブログで最新の情報を配信させていただきますので、どうぞご確認ください。
スタジオ花人たちのブログではレッスンの模様や、東京で主催する婚活イベントの様子などもご紹介しておりますので、ぜひご参考になさってください。