Blog

フラワーバレンタイン

2018/02/02

2018年も開けて早2月。

 

もうじき「立春」だというのに、寒いですね~(>_<)

 

ご挨拶がおくれましたことお詫び申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

バレンタインデーも間近ですね♥

 

バレンタインに女性がチョコレートを贈るのは日本ぐらいでしょうか?

欧米では、男性から女性にお花を贈るという慣習があります。

 

日本も男性から女性に花を贈る慣習を作ろう!

というコンセプトのもと2011年、花業界から始まった推進運動がこの「フラワーバレンタイン」。

 

これ、定着したら素敵だな~

 

でも、昨年からかなり話題になっているような気がいたします!!

 

街でバラの花束を持った男性を見かけたり、お花屋さんでお花を物色する男性もチラホラ。

 

お花を持った男性って素敵ですよね~

 

当スタジオでも、男性からのプリザーブドフラワーアレンジのご注文受付ております!

 

bara

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スタジオ花人たち hanabitotati
https://http://www.hanabitotati.jp/
住所:〒103-0007 東京都中央区
日本橋浜町3丁目10-1 3階
TEL:050-5318-9530(10:00~17:00)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京のスタジオ花人たちでは全米ブライダルコンサルタント協会認定講座開講の最新のご案内をしております

東京のスタジオ花人たちのブログでは、ブライダルプランナーやウェディングフラワーデザイナーの資格取得を目指す方向けの講座開講の最新のご案内を配信しております。短期集中プランのご案内や、新規の講座スタートのご案内を致しておりますので、ご受講を検討中の方はぜひブログをご確認ください。
全米ブライダルコンサルタント協会認定の講座は、短期間で取得が目指せるクラスもあり、毎月随時開講するクラスもございます。開催日程につきましては、ブログで最新の情報を配信させていただきますので、どうぞご確認ください。
スタジオ花人たちのブログではレッスンの模様や、東京で主催する婚活イベントの様子などもご紹介しておりますので、ぜひご参考になさってください。